リサモリの森-陰翳礼讃-

手芸本(古本・雄鶏社などもあり)の紹介やハンドメイドしたもの、時々ゲームなどのブログです

ドット絵道場とナポリタン

みなさんこんばんは☆

ひとり手作り部 三佐です!

 

土日月と3連休で、すっかりのんびりしておりました〜♪

そして、3連休でドット絵の練習をしてみました(*・∀-*)ノ

 

見本を見ながら、スマホドット絵アプリでぽちぽちやるだけなのですが、出来上がると結構カンドーです*\(^o^)/*

 

f:id:misasansa:20160815233548p:image

f:id:misasansa:20160815233608p:image

マリオ&ルイージ

本物みた〜い!!と1人で喜んでしまいました(o^m^o)w

 

f:id:misasansa:20160815233735p:image

f:id:misasansa:20160815233748p:image

f:id:misasansa:20160815233804p:image

f:id:misasansa:20160815233817p:image

f:id:misasansa:20160815233830p:image

スプラトゥーン軍団☆

ジャッジくん、めっちゃかわいいo(^▽^)o♪

 

見本通りにやるだけなので、わりとすぐに出来たのですが、オリジナルを作ろうとすると、途端に悲惨なことになります…

 

マリオにね、

スプラトゥーンのシューター持たせたいなって思ったんです。

面白いなって。

そしたら…

f:id:misasansa:20160815234131p:image

一気に、この最低なクオリティ…!!!

ワニかよ!!ww

はー、我ながら笑った笑った。

 

 

 

 気をとりなおして、

今日のお昼は黄金の休日ランチ☆

ナポリタンを作ることにしました!!

 

f:id:misasansa:20160815234532j:image

沸騰させたお湯にパスタ投入!!

 

f:id:misasansa:20160815234614j:image

 パスタが茹で上がったら、ピーマン1個、玉ねぎ半分、ベーコンを塩胡椒で炒めます。

マッシュルーム買うの忘れた〜(>_<)

悔やまれます。

 

f:id:misasansa:20160815234729j:image

よく炒めたら、茹でたパスタを投入!!

ケチャップもしっかり味がつくようにいっぱいいれます。

 

f:id:misasansa:20160815234850j:image

ちょこっとだけチューブのおろしにんにくを入れてみました!

完成〜o(^▽^)o!

 

 f:id:misasansa:20160815235612j:image

お皿に盛って、粉チーズかけていただきまーす!

喫茶店風にするために、アイスコーヒーに牛乳をたっぷり入れたカフェオレもトゥギャザー♪

 

f:id:misasansa:20160815235109j:image

おいしかったです☆

ごちそうさまでした〜