リサモリの森-陰翳礼讃-

手芸本(古本・雄鶏社などもあり)の紹介やハンドメイドしたもの、時々ゲームなどのブログです

ひとり手作り部初級 はじめま~す☆

はじめまして。

三佐と申します。

みさ、と読みますが、もともとは草薙素子さん(※攻殻機動隊)のファンで、

少佐を名乗るのはおこがましい!あまりにもおこがましい(><)!

と思ったので、その手前の三佐で行かせていただくことになり、読み方を強引にみさにしました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、わたしは結構レベルの高い不器用です。

 

何か手作りしようと思ってせっせと材料を買ってきても、あっという間にゴミへと変貌させるプロでございます。

 

ラッピングを自力でしようと思うと、謎のゴミのようなもらった人がプレゼントと認識できない物体へと包みあげます。

 

推定不器用レベル40くらいでしょうか(照)

 

こんな私ですが、手作りに対する野望は昔から消せずにもっていまして、

一つ、決心をしました……。

 

 

作ってみたいと思ったもの、何でもチャレンジしてみよう……!!!

 

ということで、はりきってチャレンジするためにひとり手作り部を作ってみました!!v(^v^)v

 

手芸、料理、のほか何でも思いついたものはチャレンジしてみま~す☆

 

たぶん手作りと関係ないこともアップしま~す☆

 

どうぞよろしくお願いします☆(2回目)

 

 

さて、今日は突然「刺繍をやってみたい!」と思ったので、

新宿のユザワヤに行ってみました。

f:id:misasansa:20160811230215j:plain

 

道すがらポケモンGOをやってみましたが、オニスズメしか出ませんでした。

チクショウ。

 

新宿のユザワヤは秋に下北沢に移転するそうで、閉店セール中と聞きやって参りました。

 

 

そして

 

f:id:misasansa:20160811230348j:plain

 刺繍の練習キットをゲット!

 

f:id:misasansa:20160811231721j:plain

 

f:id:misasansa:20160811232034j:plain

こんなイカしたボタンもゲット☆

これで髪を結ぶゴムとか、ブレスレットとか作るとかわいい気がする……!!

 

そしてそして

f:id:misasansa:20160811232152j:plain

アイルランド好きなもので、こんなステキなボタンもゲットしました!

ケルト十字のボタンの活用法~~!ww

思いつかない~~!

でもゲットできてちょっとうれしい(^m^)

 

 

 

さて、家に帰ってきて、マンガのように指に針を刺しながら、なんとか一つ完成させました……!!!

 

 

f:id:misasansa:20160811232327j:plain

葉っぱがハゲ山だっっっ!!!

 

指示どおりにやっているのに、なぜこんなぶざまなハゲ山化するのか……

 

 

これぞ不器用の呪い。

 

めげずにがんばるぞっ!!!